WiMAXの最新機種WX02のレビュー的な

Pocket

 

先日、Try WiMAXレンタルでWX01を評価した結果、
最新機種のWX02を2年契約してみることにしました。

 
WiMAX、いろいろ場所や時間を変えて使ってみたのですが、
正直良いところばかりではなかったです。

あれほどクソミソに罵倒していた旧イーモバイルのGL10Pと比較しても、

屋内(オフィスビル)等で圏外になるケースが散見される、
電源の持ちが若干悪いように感じられる、

など、気になる点はあります。
(2016/1/26追記)
屋内(オフィスビル)等で圏外になる問題、対応策見つけました!!!

WiMAX(WX02)が屋内(自宅、オフィス)で繋がらない時の対応方法

あと、まだまだWX01と比較すると、WX02は口コミの評判も少ないですね。
そのあたりも不安要素でした。

 
が、やはりau契約者としては「au スマートバリュー mine」で、
auの利用料金が毎月最大934円割引になるのはデカかったです。

渋谷のヤマダ電機で契約したところ、au スマートバリュー mineの契約手続きも一緒にしてくれました。
なお、Y!Mobile(旧イーモバイル)の解約も、電話番号(0570-039-151)を教えてもらってスムーズにできました。

 
IMG_6095

そして・・

場所や時間帯に寄るとわかっていても、
やはりやりたくなるY!Mobileとの速度比較

しつこくやってみました。

 

BNRスピードテスト

目黒区。

Y!Mobile(旧イーモバイル、GL10P)。

bnr_emobile_20160116

WiMAX+2(WX02)。

bnr_wimax_20160116

ファッ!?
ま、負けとるやん・・

 

USENスピードテスト

Y!Mobile(旧イーモバイル、GL10P)。

usen_emobile_20160116

WiMAX+2(WX02)。

usen_wimax_20160116

や・・やばい・・

 

ブロードバンドスピードテスト

Y!Mobile(旧イーモバイル、GL10P)。

bspt_emobile_20160116

お、おう・・そこそこの数字出とるやんけ・・

 
WiMAX+2(WX02)。

bspt_wimax_20160116

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 
とまあ、速度やつながりやすさは場所や時間帯で変わりますので、
上記は参考までということで。

ただ、auユーザの方で家に固定電話等引かれてない
(つまりまだauスマートバリューに入ってない)方は、
一考の価値ありかと思います。

年に約12,000円、銀行の利子等で稼ごうと思ったら、なかなかの額ですゾ!

【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

Pocket

この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事