参加の操作を正しく完了できませんでした。これは、既存のXXという名前のコンピューター アカウントが以前、別の資格情報で作成された可能性があります。


 

EC2をベースにしたWindows Server 2012 R2のサーバをドメイン参加させようとしたところ、

参加の操作を正しく完了できませんでした。これは、既存のXXという名前のコンピューター アカウントが以前、別の資格情報で作成された可能性があります。別のコンピューター名を使うか、管理者に連絡して、競合を発生している無効なアカウントを削除してもらって下さい。エラー:

アクセスが拒否されました。

なるエラーが発生し、ドメイン参加に失敗した。

ad_error_20160618

始めて使うサーバ名であるため、コンピューターアカウントが競合するはずはない。

EC2で作ったWindows Serverのゴールデンイメージからsysprepして作った環境のため、

sysprepの失敗か?とも一瞬思ったが、原因は全然違った。

 
単純に、ドメイン参加時に入力を求められたアカウントに権限がなかっただけだった。

Domain Adminsグループに所属するアカウントで再度試行し、うまくいった。

 

標準テキスト Windows Server 2012 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド
SBクリエイティブ (2015-03-02)
売り上げランキング: 21,493

 


関連記事