iPhoneでポケモンGO(Pokemon GO)が頻繁に固まるので対処方法

Pocket

 
海外で人気すぎて大騒動になっているポケモンGO(Pokémon GO)、

いよいよ日本にもやってきましたね!

私も話のタネに始めてみたのですが、とにかくアプリが不安定!!!

ちょっと油断するとすぐに画面がフリーズしたり、

アプリは動いているようにみえるのに、タップしてもトレーナーが動かせなくなったりします。

また、以下のようにそもそもアプリを起動できない(プログレスバーが進まない)場合も。

IMG_6621

対応方法は簡単です。アプリを再起動しましょう。
 

ホームボタンを押して、iPhoneのホーム画面を表示する。

そこで、iPhoneのボタンを連続2回押します。

以下のような画面になるので、ポケモンGoの画面を上方向にスワイプ!

IMG_6622

これで、アプリのアイコンをタップすると、

アプリ起動画面に戻ることができます。

 
ポケモンをGETしたと思ったら画面がフリーズすることがあって、

その場合はGETしたデータが消えてしまったりするのが非常に悔しかったりします・・。

 
早くアプリが安定しますように!

Niantecのエンジニアのみなさん、よろしくおねがいします!!!

 

Pocket

この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事