auのiPhoneから格安SIMのmineo(マイネオ)にMNPして困ったこと

Pocket

 
大手通信キャリアの毎月の通信料、馬鹿になりませんね。

ぶっちゃけ高いです。

遅ればせながら、わたくしもauからmineoの格安SIMにMNPしてみました。


 

格安SIMにした時に困ったこと

MNPの予約番号は電話で取得できますし、

mineoの契約手続きも全部Webでできました。

すごく簡単にSIMカードが届きます。

 
じゃあどこで困ったかというと・・

 
iPhoneのSIMカードってどうやって取り出せばいいんだろう・・

 
iPhone本体の右側面にそれらしき穴はありますが、

SIMカード交換用ピンをなくしてしまったので、SIMトレイから

SIMカードをどうやって取り出すか。

 
1分ほど考えて、ひらめいた。

クリップを使えばいいんだ!!!

プスっと刺して、ちょっとグリっと押すのがポイントです。

 

取り出せた!!!

 
SIMカードをmineoのものに交換して、

しばらくするとWebも電話も使えるようになります。

 
大手通信キャリアのサービス(auだったらMy auとか)が使えなくなったり、

時間帯によってはモバイル通信の速度が遅くなったりすることはありますが、

普段使いするにはまったく不満はありません。

 
これで毎月の通信料が大幅に安くなるのはデカい!!!

迷っている方、ぜひご検討を。

Pocket

この記事はDiary, iPhoneに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事