クアラルンプールの空港で、飛行機内に水を持ち込みたい

Pocket

 

セキュリティのため、空港でチェックイン後、飛行機内に水を持ち込むことが

禁止されているケースが多々ありますね。

マレーシアのクアラルンプール国際空港(Kuala Lumpur International Airport)も、

同様に手荷物検査を受けて後は搭乗するのみ、

という状態であっても、水を機内に持ち込むことは禁止されています。

 
わたしはのどが渇きやすい体質なので、いちいち添乗員さんにお水を頼むのはめんどくさい。

なんとかして水を機内に持ち込みたいと思い、

搭乗ゲートの職員さんに聞いてみました。

 
結果、機内持ち込み用のシールバッグに入れられた水であれば、機内持ち込み可、とのこと!!!

よかったーーーーーー

 
しかし、「シールバッグに入れられた水」が売られている店を探すのに苦労したので、

将来また必要になった時のためにメモしておきます。

 
KLIAの空港内モノレールに乗った後、たくさんのお店があります。

「シールバッグに入れられた水」が買えるのは、

オレンジの12、「WHSmith」というお店です。

おお!!!あった!!!

めっちゃ探したわ・・

空港の職員さん「あっちの方のPharmacy」としか教えてくれないんだもん・・。

こうして無事シールバッグ入りのエビアンを購入し、快適な空の旅を過ごすことができました。

クアラルンプールで同じように困った方の参考になりますように。

 

evian Dash Button
evian Dash Button

posted with amazlet at 17.04.01
Amazon (2016-12-05)
売り上げランキング: 11
Pocket

この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事