Facebookで、いいね!を友達に見せない


 

自分がいいね!と思ったものは、基本的に友達にはシェアしたい。

が、ものによっては他人に見られたくない、見せたくない「イイネ!」もあったりする。

なんといいますか、例えば、音楽は基本洋楽というかUKロックしか聞いてない風で、酔うとJ-POPとかクソとかとか言いがちだが、実はももクロ好きでFacebookページちょいちょい見てるケース、であるとか、おっさんだし腹出てるし足も短いけど、実はCoSTUME NATIONAL大好きで休日にこっそり伊勢丹メンズに行っちゃったりするんですというケース、などが挙げられる。
(わたしではない)

Facebookのいいね!を友達に見せないためには

 
 
1、PC版のFacebookにアクセスし、画面左上の自分のアカウント名をクリック。

2、自分のアカウントの画面で、画面上部の「アクティビティログ」ボタンの下にある「いいね!」の画像部分をクリック。

3、お気に入りの画面で、「編集」をクリック。

4、お気に入りのカテゴリ(音楽、本、映画、テレビ、ゲーム、スポーツ選手、スポーツチーム、好きなスポーツ、アクティビティ、趣味・関心、尊敬する人)毎に、いいね!の公開範囲を設定できる。

また、カテゴリにあてはまらないFacebookページについても、「あなたが「いいね!」している他のFacebookページ」右の選択欄にて、誰に見せるか、見せないかを細かく設定できる。

見せたくないいいね!については、公開範囲を「自分のみ」に設定しておきましょう。

この記事はFacebookに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事