VM import connectorを使ったけど、VMwareの仮想イメージをEC2にインポートできない


うーむ、結構がんばったのだが、どうしてもVMwareの仮想イメージをAmazon EC2にインポートすることができない。

手順は、以下のサイトにある通り。

http://docs.amazonwebservices.com/AWSEC2/latest/UserGuide/index.html?UsingVirtualMachinesinAmazonEC2.html

vCenterで”Import to EC2″を実行すると2つのタスクが生成され、1つめの「OVFテンプレートのエクスポート」は完了する。AWS Management Consoleを見ると、確かにインポートしようとしているゲストOS用のインスタンスもできている・・・。StatusはStoppedになっている。

 

しかし、vCenter上の2つめのタスク「XXX Export to EC2.label not found…」が待てど暮らせど終わらん。試に一晩放置しておいたが、やっぱりタスク完了しなかった。しかも、AWS Management Console上のインスタンスもTerminate状態になってしまい、消えてしまう。

 

うーん、俺の環境どっか間違ってるのかなー。

 

 

 

関連記事