iTunesはリカバリモードのiPodを見つけました


 

これまでiTunesのデータは外付けHDDに保存していたのだが、ネットワークドライブに切り替えたところ、データの同期ができなくなった。

iPodをPCに接続すると以下のメッセージが出て、


iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります

「修復」ボタンをクリックしても事象変わらず。Googleに聞いてみて、ネットワークドライブに割り当てたドライブ文字と、iPodに割り当てられるドライブ文字がかぶっていることに気づく。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304503-ja


iPod の復元後も、上記のメッセージが再び表示される場合は、iPod のドライブ文字を指定し直すことが必要な場合もあります。

全てのプログラム→管理ツール→コンピュータの管理を開き、記憶域→ディスクの管理にアクセス。ディスク1のリムーバルに表示されている領域のドライブ文字を、他のドライブとかぶらないものに変更したところiPodドライブが復旧。iTunesを起動しない状態でiPodをPCに接続したところ、初期セットアップできた。

 

この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事