ハワイ(ワイキキ)で海外レンタルWi-Fiを利用する


 

ハワイに行ってきました。
今回の旅でも、iPhoneとレンタルWi-Fiを使って、LINEでの相方との連絡、TwitterやFacebook、そしてGoogleマップと大活躍!!!

レンタルWi-Fiの事業者は、今回も勝手知ったるグローバルWiFiを選択。
海外でのWiFiレンタルに関する口コミを調べてみたのだが

あと、台湾行った時のブログ記事でも書いたけど、プランは「オーダー型のオプションなし」がおすすめです。
台湾(台北)で海外レンタルWi-Fiを利用する

今回貸し出されたモバイルルータはverizonのjetpack。
起動はボタン押して1秒、2台のiPhoneからの同時利用でもストレスなく利用できました。

ワイキキの通信速度は、日本の感覚からしても結構いいです。屋外だと下り4.8MBは出た。
ホテルの無料Wi-Fiの速度も似たような感じだったので、現地としては良好な通信環境を、出先で利用できる模様。

電波状況という意味だと、ハワイは地下鉄とかないし、ビル群もそんなにないので、常につながってた印象あり。
iPhoneのGoogleマップで現在位置やバスの時刻等を頻繁に検索したので、すごく助かった。

日中はずっと外出していたので、日本でも愛用している携帯型のモバイルバッテリーがすごく役に立った。
USBポートがApple用とAndroid用の2つあり、モバイルバッテリーはAndroid用のポートに接続。
ショッピング中など、かばんの中でiPhoneとモバイルルータを充電しておけば、いざ移動でGoogleマップ確認しようとした時にバッテリー切れ、みたいな事態に陥らなくて済む。

 
ハワイでもiPhoneとレンタルWi-Fi、そしてGoogleマップの組み合わせ、マジで神すぎた。一回も道に迷うことなかった。
また別の国に行ったらチラ裏レポします!!!

海外インターネットGLOBAL WiFi


この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事