auのiPhone6をオンラインショップで購入してからアクティベーションするまで


 

au Online Shopで予約していたiPhone 6が届いた。
オンラインで購入するのは初めて。

今まで使っていたiPhone 5からのSIMカードの交換、アクティベーション等、自分で行う必要あるらしい。

iPhone 6の箱の中に、SIM取り出しツールが同梱されている。

iPhone本体右の穴に指すと、取り出しできる。

SIMの向きには気をつけましょう。

さて・・iPhone 6に同封された「商品がお手元に届いたらまずお読みください」によれば、次にアクティベーション(通話ロック解除)を行う必要があるらしい。
うーむ、めんどくさい。やっぱりauショップで受け取りにすればよかった。

で、auオンラインショップの「ご利用開始前の初期設定」に従ってログインし、注文履歴を見たのだが、アクティベーションボタンがない!!!

いったいどうすればいいんだ・・。

 

ふと、きっと同じ目にあっている人がいるに違いないとTwitterで検索すると、な、なんと同じキャリアのiPhone 5/5sからの機種変更の場合は、アクティベーション不要とのこと。
SIMカードを取り出して刺せばいいのね。

というわけで、無事電源オンできたのであった。


この記事はiPhoneに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

トラックバック: 1

関連記事