マレーシア(クアラルンプール)で使える海外レンタルWiFi体験談


 

出張で、マレーシアに行ってきました。

IMG_5361

クアラルンプールははっきり言って超大都会なので、ホテル等でのネットワーク環境も充実しています。
とはいえ、外出先等でのネット接続のため、持ち歩き可能な無線ルータは必需品です。

今回の旅でも、海外ローミング料金節約のため、もはや旅の定番となったビジョン社のグローバルWiFiを予約。

海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

 
名前が似ているのでまぎらわしいのですが、グローバルデータ社のイモトのWiFiとは違うのでご注意を。

参考:海外でのWiFiレンタルに関する口コミを調べてみたのだが | cyberarchitect

 
今回も、携帯型のモバイルバッテリーを持参。
出先でWiFiルータやiPhoneのバッテリーがなくなっても安心です。

 
クアラルンプールの電波はまあまあというところで、ちょっと屋内の奥深い部屋にいったりすると3Gやひどい時は2Gの電波を拾ってしまうので、頻繁にルータの電源オン・オフをして、なるべく4Gの電波を拾えるように気を付けてました。

あと、旅の必需品iPhoneのGoogleアップアプリですが・・クアラルンプールの地図は若干情報が古いとこがありましたね。
スターバックスの位置を調べると既に閉店していたりとか。ご注意を。

 
旅先でも常にネットに繋がるという安心感は、やっぱりいいものですね!

海外インターネットGLOBAL WiFi

この記事はDiaryに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

関連記事